仏教とキリスト教、それぞれの長「ブッタ」と「イエス」が東京・立川市の安アパートで共同生活。

聖☆おにいさんは、日々の日常を綴ったコミカルな物語です。

作者は「荒川アンダーザブリッジ」の中村光。

奇想天外な設定に、作者・中村光ならでの濃いキャラクター達が続々と登場。

主人公の二人のキャラクターがまず面白い。

世界で崇められる彼らも、立川では一般人。

アパート大家「松田さん」に怯える普通のおにいさんなのです。

しっかり者で掃除好き、ちょっとポッチャリを気にして美容ローラーを隠し持つブッタ。

オンラインゲーム好き、ドラマ好きが高じて人気ブロガーでもある、ジョニーデップ似と自負するイエス。

この珍コンビの日常は、神ならではのネタもあれば、思わず「あるある!」と言ってしまうような庶民的な話も満載。

宗教ネタも多く自虐的なシュールな笑いも。

基本的に短編(1話完結)なので、ライトに楽しめる、ほのぼの漫画です。

が、爆笑してしまう部分も多数あるので、電車内での読書は要注意です(笑)

それと、エロすぎて電車内での読書は要注意な漫画と言えば、ヤリサー 漫画の某有名私立大学ヤリサーの実態~新歓コンパでハメられた高峰美春の場合~。

入部してみたら実はヤリサーだったと言う有名大学のヤリサーの実態と、男共にレイプされたことがきっかけで深みにハマっていく女子大生の姿を超エロく描いている漫画です。

エッチなシナリオに万人受けするタイプの綺麗な絵が合わさり、とても臨場感のある寝取られエロ漫画に仕上がっています。